Recent Entries of AGFAMATIC 2008 pocket sensor

迷い道

camera * AGFAMATIC 2008 pocket sensor film * Kodak ULTRA 110 ISO400


道が入り組んでいるわけではないのです。

近所のセーヌをまたぐ橋を渡った町で
一本道を何も考えずにずっと歩いていたら
工業地帯のような場所に入り込んでしまい
戻るに戻れず迷子になってる途中の写真。

窓

camera * AGFAMATIC 2008 pocket sensor film * Kodak ULTRA 110 ISO400


110カメラとは思えない写り。

工事中?

camera * AGFAMATIC 2008 pocket sensor film * Kodak ULTRA 110 ISO400


錆びていたり廃れていたり綻んでいたりするものが大好きです。
住みたくはないけどね。

バスを待つ人

camera * AGFAMATIC 2008 pocket sensor film * Kodak ULTRA 110 ISO400


シャッターを押した瞬間は
「絶対いい写真になる!」という確信があったのに
現像してみたらいろいろとイマイチだった1枚。

被写体さん、ゴメンナサイ☆

フォルクスワーゲン T2b

camera * AGFAMATIC 2008 pocket sensor film * Kodak ULTRA 110 ISO400


こんなのがときどき走ってるフランス。
わたしもいつか、シトロエンの 2CV を運転したい♪

ちなみにこのワーゲンバスは
フォルクスワーゲン T2b というらしい。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


AGFAMATIC 2008 pocket sensor は1975年製の、
コンパクトでとてもスタイリッシュなカメラ。
eBay で見つけて、ひと目ぼれして落札したのは3〜4年前のこと。

細長いカメラで、端っこ部分を延ばしてファインダーを開きます。
フィルム送りのときにその部分をぐっと押し込んでもとに戻し、
カシャッ・ジー・・・とやるのが快感なんです♪

でも、110フィルムを扱ってくれるラボがないなどの理由で
日の目を見たのは今年3月になってからのことでした。


シャッタースピードは 1/100 または 1/50 だそう。
パンフォーカスなのであまりおもしろい画が撮れないのですが
使い方によっては、よき伴侶になりそうな予感です。

隠し撮りなんかに役立ちそう?

Asnières-sur-Seine

camera * AGFAMATIC 2008 pocket sensor film * Kodak ULTRA 110 ISO400


我が家の最寄り駅、アニエール=スュル=セーヌ。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


110フィルムを使う AGFAMATIC 2008 pocket sensor
やっと試し撮りができました。

というのも、わたしがふだん行くラボやパリの Lomography では
特殊な110フィルムを扱ってもらえなかったのです。

Lomography から110フィルムが出てやっと、
両方のラボで110フィルムの現像ができるようになりました。


110フィルムは撮りためてあったものもあり、
生産終了してしまったときに大人買いしたストックもあり、
どうしようかと途方に暮れていたので本当にうれしいです♪

いろいろ楽しいこと・新しいことや
フィルム温存のためのプロジェクトをやってくれる Lomography さん。
今後もずっと期待していますよ!!!

About

フランス・パリ近郊在住の
気ままで気まぐれなカメラバカ

格好よくて面白そうなカメラを見ると
ついついポチッてしまう悪癖あり

花と木と街並みを撮るのが好き
人物も撮りたいけれど
口説く勇気がありません

www.flickr.com
rikiki-kiki's items Go to RiKiKi's photostream


ポートフォリオはこちら ★
お問い合せ・メッセージはこちら ★

* Lomohome
* flickr
* photoback
* Instagram

December 2017

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           

Clock

TOKYO


PARIS

Welcome

Categories

Archive