Recent Entries of SEM babysem

午後の陽射し

camera * SEM babysem lens * SOM BERTHIOT R41902 1:2.8 f=45mm film * FUJICCOLOR SUPERIA 200


うちのアパルトマンがある建物の、螺旋階段。

窓から漏れるやわらかな光がとても好きで、
新しいカメラの試し撮りのとき、必ず撮影する場所。


この babysem ちゃんは、しっかりと細部を写し出してくれました。

でも格子窓からあふれるやさしい光の感じは、
ほかのカメラたちの写真に比べてちょっと伝わりにくいかな。

どこへ行こうかな

camera * SEM babysem lens * SOM BERTHIOT R41902 1:2.8 f=45mm film * FUJICCOLOR SUPERIA 200


自転車と標識、どちらも大好きな被写体。

ファインダーとレンズのズレを考えないで撮ったから、
構図がちょっと残念・・・。

ド=ゴールさんとマルローさん

camera * SEM babysem lens * SOM BERTHIOT R41902 1:2.8 f=45mm film * FUJICCOLOR SUPERIA 200


我が家の最寄り駅近くにある、Charles De GaulleAndré Malraux の銅像。
わたしの写真にはよく登場する。
どんなふうに撮っても、期待を裏切らない写りをしてくれる。

この被写体が、とっても好き。

3月の空

camera * SEM babysem lens * SOM BERTHIOT R41902 1:2.8 f=45mm film * FUJICCOLOR SUPERIA 200


中古カメラ屋さんでひと目惚れしてしまったフランス製の SEM babysem
eBay で落札したまま、2年間もキャビネットに眠らせていましたが
こないだの日曜日、ついに試し撮りをして写真を現像してきました。


SEM Semflex はワガママでもやさしい写りをするけれど、
この子はかなりの誠実派。

わたしがお散歩したい衝動に駆られたあの青い空の色も、建物のエッジも、
くっきりきれいに写し出してくれました。


でも、Semflex と同じ SOM BERTHIOT レンズのやわらかな描写に
惚れ込んで手に入れただけに、ちょっぴり物足りないかも・・・。

About

フランス・パリ近郊在住の
気ままで気まぐれなカメラバカ

格好よくて面白そうなカメラを見ると
ついついポチッてしまう悪癖あり

花と木と街並みを撮るのが好き
人物も撮りたいけれど
口説く勇気がありません

www.flickr.com
rikiki-kiki's items Go to RiKiKi's photostream


ポートフォリオはこちら ★
お問い合せ・メッセージはこちら ★

* Lomohome
* flickr
* photoback
* Instagram

December 2017

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           

Clock

TOKYO


PARIS

Welcome

Categories

Archive