樹々 #1


樹々 #2

camera * HOLGA 120CFN film * Rollei Retro 400


やっぱり木のぬくもりはいいなぁ。
見上げた木って、おもしろい形してる。

コメント(6)

nico* さん♪

はじめまして、nico* さん。
nico* さんってあの、かわいい写真の撮り方手帖でお隣だった?
わたし、お写真拝見して「素敵!!」って思ってたんですよー♪
すっごいうれしいです!!
ありがとうございます、ぽん酢さんのところからきてくださったんですね!

めちゃめちゃうれしいです、リンクありがとうございます!
ってか、わたしすでにリンクいただいちゃってるんですけど・・・
事後報告でスミマセン!

はじめまして Rikikiさん。
ぽん酢さんのところから訪問させていただきました。
ずっと感光した虹色写真が撮りたくて220は持っていたのですが
フィルムカウントがわからず、どうしよう・・・って 使うことができずにいました。
さっそく参考にさせてもらって 使ってみようと思っています^^

このモノクロHOLGA、木の 儚げで動きのある描写がいいですね。
久しぶりにHOLGAでモノクロも使ってみたくなりました。

Rikikiさんのブログ、とっても素敵なお写真ばかり。
それにすごく参考したいことが山盛り。
また 遊びに来たいのでリンクいただいてかえりまーす♪

美姫乃さん☆

わぁーい、美姫乃さんだ!!
お久しぶりです、パソコン、動いたんですね、よかったぁ~~~!

美姫乃さん、英語できるんですか!?
すごい、フランス語より英語のほうが難しいです、尊敬しちゃいます♪
ありがとうございます、だけど全然すごくないんです!
フランス語も小学生並だし、なにもすごいことないんですよー。

確かに、木って毛細血管みたい。ほんとだ。
そんな生命の神秘だなんて大それたこと考えても見なかったけれど
そう考えながらひとつひとつものを見ていくとおもしろいですね!!
美姫乃さんは感性も心も豊かですね、本当に尊敬します。
ドックンドックン、わたしも感じられますように♪♪♪

meimei さん☆

ありがとうございます♪
モノクロフィルムって、カメラも迷うけど
被写体も迷っちゃいますよね~~~
モノクロライフ、楽しんでください!!

お久しぶりです。パソコン、また、気まぐれに動いて!!!
Rikikiさんに、あいた~い(>_ おぉ・・・素敵な写真で、いっぱいで、ドキドキワクワク~!!!

今日、オーストラリア人と、日本人の友人というお客さんが
来て、英語で会話してました。日本人の方が通訳してくれて、
格好良かった~。Rikikiさんは、フランス語ができるんだ~。
と、想像して、メッチャカッコイイ!!!て興奮してました。(笑)
周りの人にも、Rikikiさんのこと話して自慢してしまいました!!!
フランス?!て、びっくりしてましたよ。ホント凄すぎる。

そうだ、「木」て、毛細血管みたいですよね。科学の神秘と
人間の神秘とか色んな「神秘」が詰まっていて「不思議写真」ですね。
考えてみれば植物も生き物ですものね。世の中の自然界は、
共通してるのかもしれないですよね。水や栄養巡らせて息して
木々達も生きてるんだな・・・て改めて「生命の神秘」を
深く考えると言うか、感じるドックンドクッンの感覚に
呼びかけてくる写真に、私も、根を張り力強く生きたいと思いました。
Rikikiさんの作品の幅広さに魅了されました。素敵です!!!

モノクロ、なんかかっこいいですね~^^
最近モノクロフィルム買ったんで、どのカメラに入れようか迷い中です~(笑)
木って確かにぬくもりを感じますよね~!!

About

フランス・パリ近郊在住の
気ままで気まぐれなカメラバカ

格好よくて面白そうなカメラを見ると
ついついポチッてしまう悪癖あり

花と木と街並みを撮るのが好き
人物も撮りたいけれど
口説く勇気がありません

www.flickr.com
rikiki-kiki's items Go to RiKiKi's photostream


ポートフォリオはこちら ★
お問い合せ・メッセージはこちら ★

* Lomohome
* flickr
* photoback
* Instagram

November 2017

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Clock

TOKYO


PARIS

Welcome

Categories

Archive