Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/c/h/i/chibiru/web/rikikiphotolabo/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/c/h/i/chibiru/web/rikikiphotolabo/blog/mt-dynamic.php on line 183
RiKiKi:photo:labo :: HOLGA 135 Archive

Recent Entries of HOLGA 135

この植物なあに?

camera * HOLGA 135 film * FUJICOLOR PRO 400H effects * High-Key


色がきれいでつい撮ってしまった見知らぬ植物。
名前を知っているひとがいたら教えてください!!

野の花

camera * HOLGA 135 film * FUJICOLOR PRO 400H effects * High-Key


PRO400H をさらに
ポパイカメラさんでハイキー指定した写真です。

こういう野の花、つい目がいってしまいますね。

なんの花?

camera * HOLGA 135 film * FUJICOLOR PRO 400H effects * High-Key


わたし、なにを隠そうグラデーションフェチです。
だからこのトイカメラ実験室の背景画像もグラデーション。

お花のグラデーションなんてもうツボ!!!


トイカメラをはじめるまで、正直お花とかどうでもよかった。

でも今は出かけるたびに、道ばたやおうちの庭やベランダの
色鮮やかだったり素朴だったりするお花を探しちゃう。

トイカメラと出会って、みんなと出会って、本当によかった。
自分の世界が狭かったことに気づかされたもん。

ぶーんぶーん!

camera * HOLGA 135 film * FUJICOLOR PRO 400H effects * High-Key


やっと、PRO400H っぽい色合いの写真ができたかな。

近所の駅前公園。
めずらしく子どもたちもお母さんたちも、
休憩中のサラリーマンさんもいませんでした。

この子の名前は

camera * HOLGA 135 film * FUJICOLOR PRO 400H effects * High-Key


前を通るたびに気になるこの子。
ひとんちのだけど、こっそり持って帰りたくなるくらい好き。
(どろぼうしちゃう?)

あちこちのお花屋さんを通りかかるたびに
同じ種類の植物を探すんだけど全然見つからない。

形だけ似てるとか、色合いだけにてるのならあるけど
まったく同じのがどこにもないの。


ここの持ち主さんにお願いしてみようかな。
だめだよね・・・。
でも、ダメもとで!!!


こうして見ると、HOLGA 135 って
HOLGA のよさとかトイカメラの味が
出てないじゃんって思うのはわたしだけでしょうか・・・?

撮り方に問題アリ?

きらきらキャンディ #1

camera * HOLGA 135 film * FUJICOLOR PRO 400H effects * High-Key


きらきらキャンディみたいなこれ、
成田空港の北ウィング中央の柱を飾るオブジェ。

説明読んだのに忘れちゃった。


近寄って正面から撮るとこんな感じ。


きらきらキャンディ #2

camera * HOLGA 135 film * FUJICOLOR PRO 400H effects * High-Key


あーあ、かなりまがっちゃった。。。

成田空港 #1

camera * HOLGA 135 film * FUJICOLOR PRO 400H effects * High-Key


離陸するための滑走路へゆっくりと向かう飛行機。

アントワヌくんをお見送りのときに
滑走路を見学する屋上から撮った写真。

金網のすき間からレンズだけ飛び出させて撮りました。

ブレブレなのは、悪天候だったので
手持ちのままバルブモードで撮ったから。


成田空港 #2

camera * HOLGA 135 film * FUJICOLOR PRO 400H effects * High-Key


この飛行機はどこへ飛びたつのかな。

離陸の瞬間も撮りたかったのだけど
滑走路とおすぎて撮れませんでした・・・残念。

サトちゃん切れた。

camera * HOLGA 135 film * FUJICOLOR PRO 400H effects * High-Key


やっぱ、HOLGA 135 の写真は
ファインダーからのぞいたとおりには写らない。

だって、はしっこに入れたはずのサトちゃんが
思いっきり切れちゃってるもん。

ハイキー指定にしては、PRO400H つかってるのに
この写真は鮮やか。

被写体の色彩によっても写り方かわるんかなぁ?
うーん、トイカメラとフィルムの関係は奥が深い・・・。

ひつじさん

camera * HOLGA 135 film * FUJICOLOR PRO 400H effects * High-Key


やっと BBQ の写真をとりに行きました。
(昨日はせっかく自由が丘まで行ったのに定休日だった。。。)

ところがところが。
どうもファインダーと実際の画がだいぶずれているようすの
HOLGA 135 です。

どれもこれも頭が切れてたり、そんな写真ばっか。
このひつじちゃんだって、果敢にも檻の中に手を突っ込んで
撮ったのに、肝心のお顔が写ってない!!
今度からはノーファインダーに限るな。

・・・。

檻の中に手を突っ込んだんだから、
ファインダーがのぞけるわけないか。
ノーファインダーでとったから、こんなだったのね。


肉肉しい

camera * HOLGA 135 film * FUJICOLOR PRO 400H effects * High-Key


この写真は食べものを PRO400H で撮って
「ハイキー」指定するとこんなにマズそうに写るよ、
という見本です。

うえのひつじちゃんとこのお肉はなんの関係もありません♪

わんこと風船

camera * HOLGA 135 film * FUJICOLOR PRO 400H


wbyn くんに教えてもらった
FUJIPRO400H 初めてつかってみました。

こんな写真ができたので、
テンプレートの背景にしてみました♪

多重だし、コマがかぶってるし、しかも上下つながりそうだし
なんだか不思議な写真だわ・・・

About

フランス・パリ近郊在住の
気ままで気まぐれなカメラバカ

格好よくて面白そうなカメラを見ると
ついついポチッてしまう悪癖あり

花と木と街並みを撮るのが好き
人物も撮りたいけれど
口説く勇気がありません

www.flickr.com
rikiki-kiki's items Go to RiKiKi's photostream


ポートフォリオはこちら ★
お問い合せ・メッセージはこちら ★

* Lomohome
* flickr
* photoback
* Instagram

February 2017

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
       

Clock

TOKYO


PARIS

Welcome

Categories

Archive