Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/c/h/i/chibiru/web/rikikiphotolabo/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/c/h/i/chibiru/web/rikikiphotolabo/blog/mt-dynamic.php on line 183
RiKiKi:photo:labo :: MINOX DCC Leica M3 (5.0) Archive

Recent Entries of MINOX DCC Leica M3 (5.0)

アニエールでリベンジ

camera * MINOX DCC Leica M3 (5.0) lens * MINOX Minoctar 8.7mm F3.0 digital lens


前回の凡ミスがヒジョーに痛かったので
初めてピントを合わせて撮ってみた。

雨で外に出たくないので、また窓からのこの景色。
今日はこんなグレイな空なんです。

巴里の照明屋さん

camera * MINOX DCC Leica M3 (5.0) lens * MINOX Minoctar 8.7mm F3.0 digital lens


マルマルまるっこいのぜんぶランプシェード。
このマルマルシリーズだけ展開しているお店です。

パリにはいろいろな専門店があって楽しいです。

サクレ=クール寺院

camera * MINOX DCC Leica M3 (5.0) lens * MINOX Minoctar 8.7mm F3.0 digital lens


ひさしぶりに Minox DCC Leica M3 つかってみた。
5.0 MEGA PIXELS というけれど、画質は悪すぎるし、
とくに色がおもしろいわけでもないし。

うーん、高かっただけに、非常に残念。
Leica の名をつけてよかったのかしら・・・?


今、なんかおかしいと思ってカメラをよく見ていたら
なんとこの子、0.5m / 1m / ∞ と焦点深度を変えられる
とってもおりこうさんだったのでした。

そしてこの↑↑↑の写真は 0.5m に合わせて撮っていた・・・。
ココをいじって調節したことはただのいちどもなく。
そりゃ画質メタメタにもなるわね。

またやっちゃった、RiKiKi の早とちり。

mamagoto 展

camera * MINOX DCC Leica M3 (5.0) lens * MINOX Minoctar 8.7mm F3.0 digital lens


まったく遅くなりましたが
5月6日から12日まで開催されていた
mamagoto 展での展示をご紹介。

うちの新入りの MINOX DCC Leica M3 で撮りました♪
手のひらにのるサイズのぷっくりしたでも精巧な Leica M3 モデル。
お値段ははるけど、トイデジみたいなチープな画像がお気に入り。

ほかの方のはちょっと載せたらまずいんじゃないかと思って
自分のブースだけですけど・・・

About

フランス・パリ近郊在住の
気ままで気まぐれなカメラバカ

格好よくて面白そうなカメラを見ると
ついついポチッてしまう悪癖あり

花と木と街並みを撮るのが好き
人物も撮りたいけれど
口説く勇気がありません

www.flickr.com
rikiki-kiki's items Go to RiKiKi's photostream


ポートフォリオはこちら ★
お問い合せ・メッセージはこちら ★

* Lomohome
* flickr
* photoback
* Instagram

June 2017

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
       
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 

Clock

TOKYO


PARIS

Welcome

Categories

Archive