Recent Entries of Lomo SMENA 8M

パリの街灯

camera * Lomo SMENA 8M lens * T-43 40mm F=4.0 film * Lomography ISO100


お引っ越しも正念場をむかえました。
あと2日でお引っ越し屋さんがきちゃう!!!ヒィ〜〜〜〜
書類の整理や写真の整理が残ったまま・・・

みんな、どうやって写真を整理してるんだろう?
うちはあちこちにパラパラばらまかれています。

雲と田舎道

camera * Lomo SMENA 8M lens * T-43 40mm F=4.0 film * Kodak GOLD400


いろんなことがあると思うけど
曇り空な日もあるだろうけど

自分で選んだ道だもの
めいっぱい楽しいものにしていこう


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

あらら。
毛までいっしょにスキャニングしちゃった。。。

シャルノワールの薔薇

camera * Lomo SMENA 8M lens * T-43 40mm F=4.0 film * Kodak GOLD400

シャルノワールの庭

camera * Lomo SMENA 8M lens * T-43 40mm F=4.0 film * Kodak GOLD400


こんなところがアントワヌくんの実家。
パパとママンが住んでいます。

中庭

camera * Lomo SMENA 8M lens * T-43 40mm F=4.0 film * Lomography ISO100

多重露光なパリ

camera * Lomo SMENA 8M lens * T-43 40mm F=4.0 film * Kodak GOLD 200 effects * Multiple Exposure


やっちゃった・・・系の多重露光。

まだ多重露光ということばもやり方も知らない
スメハチ君とあそびだして1か月目の写真です。

どうなってるのか分からない。
3重露光くらいになってるよねぇ。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

フランス出発がせまっているというのに
まだまだ荷物が片づきません・・・

だれか、手伝って〜〜〜!!

パリの看板 #1


パリの看板 #2

camera * Lomo SMENA 8M lens * T-43 40mm F=4.0 film * Lomography ISO100

パリの中の田舎町 #1

camera * Lomo SMENA 8M lens * T-43 40mm F=4.0 film * Lomography ISO100


フランスの田舎町っぽい佇まいだけど、
実はここ、パリのど真ん中です。


パリの中の田舎町 #2

camera * Lomo SMENA 8M lens * T-43 40mm F=4.0 film * Kodak GOLD 200


子どもたちがかわいかったんだけど、
勇気がなくて、こんな距離から。

もっと近づいてみればよかった!!

パリの裏通り

camera * Lomo SMENA 8M lens * T-43 40mm F=4.0 film * Lomography ISO100


ISO 100 にしてはなかなかきれいに撮れたかな、と。

パリは本当に被写体の宝庫ですね。
ただ歩いている道を撮っても絵になると思います。

冬のパリ行きが楽しみでしかたありません!!

パリの中庭

camera * Lomo SMENA 8M lens * T-43 40mm F=4.0 film * Lomography ISO100


最近アップしてるスメちゃん写真は
去年の10月にパリで撮ったもの。
トイカメラ始めたばかり(ひと月目)の
写真たちでございます。

パリへの取材・撮影旅行が決まってから
ふつうのカメラで撮るんじゃつまらないだろうな、と
はじめてのトイカメラ・SMENA 8M をゲットしたんです。


だから右も左も分からずに撮った写真たちばかり。
今度いったらもっとこだわりの写真を撮ってやる!!!

About

フランス・パリ近郊在住の
気ままで気まぐれなカメラバカ

格好よくて面白そうなカメラを見ると
ついついポチッてしまう悪癖あり

花と木と街並みを撮るのが好き
人物も撮りたいけれど
口説く勇気がありません

www.flickr.com
rikiki-kiki's items Go to RiKiKi's photostream


ポートフォリオはこちら ★
お問い合せ・メッセージはこちら ★

* Lomohome
* flickr
* photoback
* Instagram

May 2017

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
     

Clock

TOKYO


PARIS

Welcome

Categories

Archive