Recent Entries of Polaroid SX-70

お花畑

camera * Polaroid SX-70 film * Polaroid Type 600

ほそながみかん

camera * Polaroid SX-70 film * Polaroid Type 600


こないだ、久しぶりに SX-70 で撮ったら
まっ茶っ茶の写真になってしまいました。

フィルムの期限切れ後4年なり。
もうダメかなぁ・・・。

ああ、借金大王になってまで大人買いしたのに!!!

カフェオレボウル

camera * Polaroid SX-70 film * Polaroid SX-70 BLEND


フランスで有名な窯元、サルグミンのカフェオレボウル。

部屋の中が暗くてシャッタースピードが遅くなってしまい、ブレブレ。
4枚(おお、1,200円分!)撮ってもこれがいちばんの出来でした。
・・・無念。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


フランスのブロカントでの掘り出しものをご紹介しています。
下のブログからどうぞ。

  手ヅクリ家 ChibiRu のフランスだより

Diana-F

camera * Polaroid SX-70 film * Polaroid Type 600


フランスのブロカント(蚤の市のようなもの)で発見した
オリジナルのダイアナ・フラッシュちゃん。

なんと箱付き未使用で3ユーロでした。
おまけに、1ユーロのお皿とまとめて3ユーロにしてもらっちゃった!

大大大満足なのです♪♪♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


フランスのブロカントでの掘り出しものをご紹介しています。
下のブログからどうぞ。

  手ヅクリ家 ChibiRu のフランスだより

びっしり

camera * Polaroid SX-70 film * Polaroid Type 600


赤いぽちぽちを見ると、ついついシャッターを押してしまいます。
赤ぽっちんフェチ。

たちあおい

camera * Polaroid SX-70 film * Polaroid Type 600


去年の夏のたちあおい。
もうたちあおいの咲く季節になってしまいました。
ほんっと、時間が経つのって早い。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


暑中お見舞い申し上げます。

おひさしぶりです、RiKiKi です。
日本から帰ってきました。
といってももう2週間経つのですが・・・。


6月の末に、めでたく2回目の成人式を迎えました♪
40の大台というのはアントワヌくんにとってあまりにもめでたかったらしく、
iMac をプレゼントしてくれました♪♪♪

わたしはもともとマック使いなのでめちゃめちゃうれしかったです。
この1年半、よく Windows(しかもノート)で堪え忍んできたと思います。


以前のデータがすべて取り戻せたので、
まちがってサーバから消してしまったこのブログの写真たちも
ちょっとずつアップしていけると思います。

これからも、どうぞよろしくお願いします♪

PASSAGE DE LA RÉUNION

camera * Polaroid SX-70 film * Polaroid Type 600

セーヌ川沿いの日常

camera * Polaroid SX-70 film * Polaroid Type 600


パリ郊外(うちの近所)のセーヌ川沿いの道です。

ころころエケベリア

camera * Polaroid SX-70 film * Polaroid Type 600

葉っぱの赤ちゃん

camera * Polaroid SX-70 filter * SX-70 ND Filter + SX-70 CLOSE-UP LENS 1/4x film * Polaroid Type 600

About

フランス・パリ近郊在住の
気ままで気まぐれなカメラバカ

格好よくて面白そうなカメラを見ると
ついついポチッてしまう悪癖あり

花と木と街並みを撮るのが好き
人物も撮りたいけれど
口説く勇気がありません

www.flickr.com
rikiki-kiki's items Go to RiKiKi's photostream


ポートフォリオはこちら ★
お問い合せ・メッセージはこちら ★

* Lomohome
* flickr
* photoback
* Instagram

August 2017

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Clock

TOKYO


PARIS

Welcome

Categories

Archive