Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/c/h/i/chibiru/web/rikikiphotolabo/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/c/h/i/chibiru/web/rikikiphotolabo/blog/mt-dynamic.php on line 183
RiKiKi:photo:labo :: VistaQuest VQ1005 Archive

Recent Entries of VistaQuest VQ1005

Poitiers #1

camera * VistaQuest 1005

お正月に訪れた Poitiers(ポワチエ)という町。
上はノートル=ダム・ドゥ・ポワチエ。

シャテルローの風景

camera * VistaQuest 1005

これが大晦日に撮ったシャテルローの風景。
のどかです。


コブコブの木

camera * VistaQuest 1005

いつも気になるコブコブの木。
なんていう名前なんだろう?


Agfa のランプシェード

camera * VistaQuest 1005

中古品がたくさんそろう Troc で、
ずっと前から気になっている Agfa のランプシェード。

めちゃかわいいのでわたしは欲しいんだけど、
ご覧のとおり、シェードが上下逆に接着されてしまってて
アントワヌくんにはそれがお気に召されぬもよう・・・。

逆だっていいじゃんね。
腐っても、鯛。


くわしい日記はこちらでどうぞ。

  ChibiRu Department Store * blog * 日本語版

我が家の窓から

camera * VistaQuest 1005


これが、アントワヌくんが用意して待っててくれた
アパルトマンの窓から撮った写真。

ぷっくりした柱がかわいくて、すごく気に入ってます♪


ちなみに、6階建ての最上階です、気持ちいい!!

パリのクリスマス

camera * VistaQuest 1005


昨日訪れた Galeries Lafayette のクリスマス・イルミネーションです。
VQ は慣れていないからブレブレ。
もっともっといっぱい撮りたいけれど、お天気がこう悪くちゃねぇ。

荷物が多すぎて、ダイアナとか、スメちゃんとかは
泣く泣くお引越しのダンボールに入れちゃったので
残念でしかたありません・・・

春にはダイアナちゃんのパリ写真がお送りできるといいな!


さて、今日は久しぶりにのんびり過ごします♪

凱旋門

camera * VistaQuest 1005


お久しぶりです、ボンジュール!!!
パリから RiKiKi がお届けしています♪

ベタですが第1日目の今日は凱旋門。
VQ1005 で撮りました。

現像についてよくわかるまでは VQ1005 でいきたいと思います。


長旅とお引越しでちょっぴり疲れちゃったので
コメントのお返事は明日させてくださいね♪

のばしのばしでごめんなさい!

花は花で

camera * VistaQuest 1005 filter * marumi MC MACRO +10


鮮やかなその姿に魅せられて
そっと手をのばす

けれど

花には花の想いがあって
花には花の命があって

届きそうで届かないわたしの指

そして思い知る
花をわたしのものにはできないと

はじめての VQ1005 !!

camera * VistaQuest 1005 filter * marumi MC MACRO +10


再入荷を予約してやっと先ほど手に入れた
新型 VistaQuest 1005 で初めて撮った写真!

新型っていうのはちょっと残念だけど、
念願だった VQ1005, ちょっといいと思わない?

About

フランス・パリ近郊在住の
気ままで気まぐれなカメラバカ

格好よくて面白そうなカメラを見ると
ついついポチッてしまう悪癖あり

花と木と街並みを撮るのが好き
人物も撮りたいけれど
口説く勇気がありません

www.flickr.com
rikiki-kiki's items Go to RiKiKi's photostream


ポートフォリオはこちら ★
お問い合せ・メッセージはこちら ★

* Lomohome
* flickr
* photoback
* Instagram

August 2017

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Clock

TOKYO


PARIS

Welcome

Categories

Archive