Recent Entries of Zorki 4

新芽

camera * Zorki 4 lens * ELMAR 50mm 1:2.8 film * FUJICHROME Velvia 100 effect * Cross Processing


柳の新芽です。
お散歩しながら見つけました。

ピョロピョロッとかわいらしいのでパチリ。

田園風景

camera * Zorki 4 lens * ELMAR 50mm 1:2.8 film * FUJICHROME Velvia 100 effect * Cross Processing


これが実家から見える風景。
のどかです。

ジグソーパズルにしたら
「空」のところで投げ出しそうな画ですね。


同じ駅でも住宅街にある我が家にくらべたら
こうもちがうのか・・・と今さらながらに実感。

これじゃ娘もばあちゃんちに家出するわ。。。
(↑↑↑ と誰かのせいにしたいわたし)

なんの葉っぱ?

camera * Zorki 4 lens * ELMAR 50mm 1:2.8 film * FUJICHROME Velvia 100 effect * Cross Processing


髪の毛ぼさぼさ人間のアタマみたいな
おもしろい形をしていたので撮ってみました。

こういう系の葉っぱ大好きなのに名前知りません。
だれかおしえて!

信号待ち

camera * Zorki 4 lens * ELMAR 50mm 1:2.8 film * FUJICHROME Velvia 100 effect * Cross Processing


本日から「ピンボケ写真」改め
「幻想的写真」とよばせていただきます♪

Zorki ちゃんありがとう!

トイカメラのようなきみのおかげで
またまた時代不詳な写真が撮れちゃいました。

セピアがかってますね。

とくに信号待ちのあいだの道路をピンボケで撮るのが好き。
テールランプとか信号とかが浮き上がってきれい。
そう思ってるのは・・・自分だけ?


明日から怪しい執筆合宿に入ります。
こっそり写真をアップできるようにがんばりまっす!

+

★★☆☆☆

駅

camera * Zorki 4 lens * ELMAR 50mm 1:2.8 film * FUJICHROME Velvia 100 effect * Cross Processing


しつこいですが、ピンボケ写真大好きです。
クロスにするとまたまたすごいですね。

そして Zorki ちゃんの光モレ。
ちゃぁんとやらかしてくれます。

菜の花畑 #1

camera * Zorki 4 lens * ELMAR 50mm 1:2.8 film * FUJICHROME Velvia 100 effect * Cross Processing


実家のそばの菜の花畑にて。
むこうに白っぽくちょっぴり見えているのは桜。
またまたクロスプロセスなのでおそろしく黄色です。

Zorki 4 でピントを合わせるのはむずかしいです。
いちおうファインダーをのぞきながら合わせられるのだけど
これまたすんごく見にくい!
近景がなかなかうまく撮れません。


菜の花畑 #2

camera * Zorki 4 lens * ELMAR 50mm 1:2.8 film * FUJICHROME Velvia 100 effect * Cross Processing


それにしてもなんだか憂鬱。
こんなお天気のせいかしら。
ひとりぼっちでおうちにこもってるせいかしら。

風車と桜

camera * Zorki 4 lens * ELMAR 50mm 1:2.8 film * FUJICHROME Velvia 100 effect * Cross Processing


こんなに白い写真ははじめてみました♪
とんでもないクラシックカメラ Zorki 4 のクロスプロセス現像。

実家近くの公園の風車。
菜の花がふもとに広がってものすごくきれい。

でもこの日はお客さんと駐車中の車がたくさんいたので
菜の花畑といっしょには撮れませんでした。残念。

川ぞいの道

camera * Zorki 4 lens * ELMAR 50mm 1:2.8 film * FUJICHROME Velvia 100 effect * Cross Processing


Zorki ちゃんで撮った写真をクロスプロセス現像したら
おもしろいかなと思って実家までお散歩しながら撮影。


芝川

camera * Zorki 4 lens * ELMAR 50mm 1:2.8 film * FUJICHROME Velvia 100 effect * Cross Processing


実家はウチから駅をはさんで反対側の徒歩15分。

ウチのほうはショッピングモールとかマンションとか
いっぱいあってそれなりなんだけど、反対側に行くと
畑に林、川なんかがあって自然がいっぱいなのです。


今回はおなじ Velvia 100 のクロスでもそれほど真っ赤じゃない。
おもしろいね。

実は、ずっと欲しかった Leica のロシア製レプリカ
Zorki 4 を買ったんです。


吉祥寺にようがあっていったとき、
ふと入ったカメラのキタムラで
ショーウィンドウの奥でキラリと光ったんです。
ボディはマットなオリーブ色なんですけどね。
つまり、ひとめぼれです。

後ろ髪引かれつつも泣く泣く帰ってきました。
だって4まんはっせんはっぴゃくえんもしたんだもん!

なんとかアントワヌくんにおねだりぃ〜♪して
やっと先月リボ払いで買いました(←自分のカードで)


でも撮れた写真が、アマチュア一眼レフお父さんみたいな
フツーの自然写真ばっかりになっちゃって、
なんだか恥ずかしくってアップできなかったの。

それでやっと見られる写真を撮れたのがコチラ。


はじめまして、Zorki 4 です

camera * Zorki 4 lens * ELMAR 50mm 1:2.8 film * Agfa PRO200


見て見て!

Leica をパクッたモデルとは思えないほど上から下から光モレ!
しかも、赤窓なんてないのに赤い!
おまえは Diana+ か!
いちおうレンズは Elmar だぞ!
10倍もお金出したんだぞ!!

なぁんて、すっとぼけ具合がとんでもなく憎めないヤツです♪

About

フランス・パリ近郊在住の
気ままで気まぐれなカメラバカ

格好よくて面白そうなカメラを見ると
ついついポチッてしまう悪癖あり

花と木と街並みを撮るのが好き
人物も撮りたいけれど
口説く勇気がありません

www.flickr.com
rikiki-kiki's items Go to RiKiKi's photostream


ポートフォリオはこちら ★
お問い合せ・メッセージはこちら ★

* Lomohome
* flickr
* photoback
* Instagram

May 2017

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
     

Clock

TOKYO


PARIS

Welcome

Categories

Archive