Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/c/h/i/chibiru/web/rikikiphotolabo/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/c/h/i/chibiru/web/rikikiphotolabo/blog/mt-dynamic.php on line 183
RiKiKi:photo:labo :: Kodak PORTRA 800 Archive

Recent Entries of Kodak PORTRA 800

枯れゆくとき

camera * Diana F+ film * Kodak PORTRA 800


アネモネの写真のとき
「とんちんかんでおまぬけなダイアナちゃん」発言しましたが
撤回させていただきます。

この Diana F+, 情熱的で気性が激しい反面
繊細に被写体を読んで取り分けるなんて術も身につけているよう。
彼女のほかの写真たちを眺めていて思いました。


この花なんて、もう枯れはじめてるのを撮ったのですが
なんとも切なげな色。

でも花たちの「生きている」感じが
グレーがかった写真から浮き上がるピンクにあらわれていて。
アネモネの写真やほかの写真とは全然ちがう色彩と空気。


やっぱやるじゃん、このダイアナちゃん。

アネモネ #1

camera * Diana F+ filter * marumi MC MACRO +10 film * Kodak PORTRA 800


これは昭和記念公園のアネモネ。

はじめてつかってみた Diana F+(フラッシュつきのダイアナ)
お天気よかったのでフラッシュはつかってないけど
試し撮りするのにもっていきました。


トイカメラって個体差ありすぎで
光モレがんがんしたりしてゆうこときかない子とか
しっかり者でちゃんとした写真が撮れちゃう子とか
いろいろいるから、この子はいったいどんな子なの???って
はじめて Diana+ を手にしたときのようにドキドキでした♪


アネモネ #2

camera * Diana F+ filter * marumi MC MACRO +10 film * FUJICOLOR PRO 800


あきらかにボケボケ大失敗写真なんだけど
トンネル効果とピントと光の加減で
葉っぱにスポットライトが当たってるみたいで
なんだか不思議な力にひきこまれてしまいました。

なのでここにものせちゃいます♪


アネモネ #3

camera * Diana F+ filter * marumi MC MACRO +10 film * FUJICOLOR PRO 800


お花とつぼみ。
つぼみがドリーミィで神秘的。


アネモネ畑

camera * Diana F+ filter * marumi MC MACRO +10 film * FUJICOLOR PRO 800


造花の花畑とか、撮影用のセットみたい。
ヴィヴィッドな色も好き。

この子もとんちんかんでおまぬけなダイアナちゃんでした。

About

フランス・パリ近郊在住の
気ままで気まぐれなカメラバカ

格好よくて面白そうなカメラを見ると
ついついポチッてしまう悪癖あり

花と木と街並みを撮るのが好き
人物も撮りたいけれど
口説く勇気がありません

www.flickr.com
rikiki-kiki's items Go to RiKiKi's photostream


ポートフォリオはこちら ★
お問い合せ・メッセージはこちら ★

* Lomohome
* flickr
* photoback
* Instagram

February 2017

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
       

Clock

TOKYO


PARIS

Welcome

Categories

Archive