Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/c/h/i/chibiru/web/rikikiphotolabo/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/c/h/i/chibiru/web/rikikiphotolabo/blog/mt-dynamic.php on line 183
RiKiKi:photo:labo :: Rollei Retro 400 Archive

Recent Entries of Rollei Retro 400

ピーター

camera * Diana+ film * Rollei Retro 400


知る人ぞ知る、Lomography Paris の顔、ピーター。

ポートレイト撮影を2回許可してもらって、2回とも失敗。
それでリベンジに挑んだのが今回のなんだけど・・・
ダイアナちゃんに Rollei Retro 入れたの忘れてた!
ピンはボケボケだし、なんかヘンな毛写りこんでるし。


できあがったプリントわたして、
まんまとなかよしになろうと思ったのに、ああ、3回とも失敗。

さすがにもう頼めないよ・・・(涙)

NEGATIF+

+

★★★☆☆

NEGATIF+

camera * Diana+ film * Rollei Retro 400


右側の黒い看板、NEGATIF+ と書かれているのが
いつも写真を現像しているラボです。

1952+57年

+

★★★☆☆

1952+57年

camera * Diana+ film * Rollei Retro 400


人、止まる。
車、走る。

21

+

★☆☆☆☆

21

camera * Diana+ lens * Diana Lens+ Fisheye film * Rollei Retro 400


もっと絵になると思ったのに。
魚眼って・・・モノクロって・・・むづかしい。

樹々 #1


樹々 #2

camera * HOLGA 120CFN film * Rollei Retro 400


やっぱり木のぬくもりはいいなぁ。
見上げた木って、おもしろい形してる。

しましま

camera * HOLGA 120CFN film * Rollei Retro 400


リュクサンブール公園。
地面に木々の影が描くしましまがおもしろかったのでパチリ。

Rue d'Anjou

camera * HOLGA 120CFN film * Rollei Retro 400


「ここはアンジュー通りですよ」という看板。
もっと切り取り方をアバウトにしてもよかったかも、と思う写真。

ヨットレース

camera * HOLGA 120CFN film * Rollei Retro 400


ここ、リュクサンブール公園の池では
子どもたちがおもちゃのヨットをならべて
それを長い棒でつっついて、レースをします。


カラフルでかわいかったから、
ほんとうはカラーで撮りたかったんだけどね。
残念ながら、入っていたのはモノクロのフィルムでした。

でもなんだか昔の写真みたいだし、
まいっかー。

ドリーミィモノクロ

camera * HOLGA 120CFN film * Rollei Retro 400


ひさびさに、HOLGA 120CFN でモノクロ写真。
クリスマス前に、カフェでくつろぐアントワヌくんを撮りました。

なかなかいい雰囲気に撮れて、気に入っています♪

浅草寺の木々


浅草寺の梅

camera * Diana+ film * Rollei Retro 400


樹のシルエットをモノクロで撮ったらどうなるんだろう?
梅の花はどうなるんだろう?

なんて好奇心で撮った写真たち。


Rollei Retro 400 も試してみたかったしね。
これはモノクロのブローニーフィルム。

スキャナのせいであのグッとくる色が出せないのが残念・・・

さくらやに同時プリント出したら
半光沢の手焼きサービスでやってくれました。
ポストカードみたいで気に入ってます。


しかしいつまでこの浅草シリーズ、つづくのでしょうか・・・
自分でも飽きてきちゃった。

ちょっぴりテーマ、かえてみようかな。

About

フランス・パリ近郊在住の
気ままで気まぐれなカメラバカ

格好よくて面白そうなカメラを見ると
ついついポチッてしまう悪癖あり

花と木と街並みを撮るのが好き
人物も撮りたいけれど
口説く勇気がありません

www.flickr.com
rikiki-kiki's items Go to RiKiKi's photostream


ポートフォリオはこちら ★
お問い合せ・メッセージはこちら ★

* Lomohome
* flickr
* photoback
* Instagram

June 2017

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
       
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 

Clock

TOKYO


PARIS

Welcome

Categories

Archive